計算フォーム

【計算フォーム】ベルヌーイ分布の乱数の生成

  1. HOME >
  2. 計算フォーム >

【計算フォーム】ベルヌーイ分布の乱数の生成

スポンサーリンク

ベルヌーイ分布の乱数生成の計算フォームを作りました。ベルヌーイ分布の乱数を生成することが可能です。

ベルヌーイ分布の確率質量関数の計算フォームは次の記事で扱っています。

ベルヌーイ分布の乱数生成 計算フォーム

次の表のnに乱数の数を記入することで、ベルヌーイ分布の乱数をxの下のセルに生成することができます。

表のように、1000とnに記入してください。1000個のベルヌーイ分布の乱数が生成されます。

また、表の下に生成した乱数のヒストグラムがプロットされます。

pでベルヌーイ分布のパラメータを変更することが可能です。pで確率を指定でき、デフォルトでパラメータp=0.1の乱数が生成されます。

注意ポイント

注意として、xの下の乱数のセルを編集したりすると、正しく乱数が生成されなくなる場合があります。その場合は、ブラウザの再読み込みをお願いします。

また、10000個まで乱数の生成が可能です。

the connection was resetと表示される場合は、one driveにサインインした状態で再読み込みしてください。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

usagi-san

統計学とゲームとかをメインに解説していくよ。 数式とかプログラミングコードにミスがあったり質問があったりする場合はコメントで受け付けます。すぐに対応します。

-計算フォーム
-, ,